2013/10/27/陽


昨日のふーらいのネットラジオを聞いてくださった皆様、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。


2013/10/13/陽 (23時40分頃追記)

□遅れて届いたポケモンX
ラジオでも触れましたが、Amazonで予約購入したら届くのが販売日の翌日になるというkonozama…
が、今日届いたので早速プレイ!
最初の三匹は初めての炎ポケ、フォッコを選択(草のハリマロンが残念すぎたので)
以下、ネタバレしない程度に雑感。

□まずいつも通りの結論から。
神ゲー。
3Dへの不安とか諸々全部吹き飛んだ。


まず、ポケモンの細かい仕草が見える。
ポケパルレなる、要するにポケモンと触れ合うシステムによるものはもちろんだが
戦闘シーンでの登場、攻撃モーションややられ方まで全てがとにかく描き込まれている。
飛んでいる相手とそうでない相手に火の粉を使えば、飛んでいく高さすら変わる。
ポケモン図鑑は3Dである事はもちろん、如何なる角度からもポケモンを覗き込める。
図鑑とポケパルレだけでも時間が過ぎる。ヤバい。楽しい。

次に、主人公の動きも滑らかで細かく、さらにアバター要素がある。
椅子に座る、さらにその椅子から横を向いて人と話す。子供や小さいポケモン相手にはしゃがみこんで話す徹底ぶり。
ローラースケートの動きも心地よい。広いMAPでの視点変更はやや苦手だが、慣れれば問題ないレベル。
アバター面では、少し話を進めると帽子や髪形、目の色などが変更出来る。最終的には服も変更出来るようだ。

他、以前では使い道が少なすぎたワザの改善なども見られるが、先述した二項が素敵すぎるので
ぶっちゃけこの後シナリオがクソったれでも評価に値するレベルになっている。
3Dと発表された時点での不安要素が大きかった反動かもしれないが、Lv21の時点で楽しすぎ。

対戦等はまだまだこれからなので分からないけど、面白いモンは面白いと書いとこうと思って!


2013/10/12/地

★☆ネットラジオやっるよー♪☆★
詳細はこちら

※この更新は四季がやっていますが、ネットラジオはふーらいが放送します。


2013/10/4/金

ふーらいの誕生日です。皆祝ってあげてね!


2013/10/3/樹

■更新報告
過去ログに9月分を追加しました。


ポプパラ