2011/9/20/の夜遅く










↑オプションリフレッシュをかけ終えたコロシアム武器がエンチャ二回目で吹き飛んだログ








                  ,!  \
           ,!\          !    \   これでコロシアム武器、エンチャ15回中5回失敗だぜ…
         i  \         l      \,,..__ 耐久?230あってもよ…へへっ、5%がよ…へへへ…
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.     ,;'il:;}          .;:::`L__
   ,.:f''""゙゙゙´          、 ̄ヽ,//           ...::::::l;;;:;;::::
  _/       ......  、   \//、            ::::::::リ;;:::::::::....
//       ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ  ヘ    ●      ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/    ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ       ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/    ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/         .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
     ..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/  ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
     :::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
    ::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、  ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
   ..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::


2011/9/20/恐怖の月曜日でない
□結局

57戦、レーティング1461?だったかな?で終了しました。
対戦してくれた皆様感謝感謝。回線切ったヤツはお前の脳内血管切れろ(

それにしても、こうやってポケモンでWi-Fiなどやっていると
「いやーオンラインってすげーなー」
と思う部分は多くあります。
遠く離れた人や外人と交換も対戦も出来ますし。

ただ一方で、回線切断などは私が子供時代だったなら殴り合いに発展する事態であり
オンラインが故にポンポン切られて対戦にならないという時もあります。
ようするに、オフだとやられない事をオンだと平気でされちゃうんですね。
愛着持って遊んでるゲームだけに対戦での強制切断には何らかのペナルティをかけて欲しいもの。

しかしこれ、難しいのは”意図的かどうか判断出来ない”って事だとも。
私もたまに回線障害で切れますし、時にこっちが不利な時に切れちゃってうわぁってなる時はあります。
可能なら謝罪に行きたいんですがそうもいかないワケで。

今回、Wi-Fi大会という事で公式からも「意図的な切断はペナルティをかける」と宣言がありましたが
実際問題、どんなペナルティをかけるのか、順位やレーティングにどのような影響があるのかは明記されてないです。
あんま酷いと今後の大会に参加させねーぞ!と書いてありますけど、そもそも今後の予定なんてどうせないだr(

まぁそんなこんなで、楽しさともんにょり感が残った試合でありました。
次回機会あったら出るかはすでに微妙な程度にやる気下がってます。

□ところで

最近ラテール復帰なぞしてみたら色々変わってついていけないので、必死にコロシアム武器なるものを作ってますが


↑交換に必要なコインを集めて交換後、即アイテムが破壊される様子

95%で成功するエンチャントを1回目で失敗する事例が2回目です。
コロシアム武器自体高級品であり、人によっては12回までエンチャントを行います。
複数回やって折れるのはね、まぁうんしょうがないよ、ただね、1回目でいきなり終了とか2回もやられるとかもうね









  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|


そういうワケで最近マビにもROにもいません。
私を捕まえたい人はついったー辺りでどうぞはい。

□東方神霊廟
とりあえず妖夢ノーマルクリア。全員クリアを目指そうか。
リプレイとか上げてもいいけど、攻略とかでもないし需要はないかなと思うので今のとこ上げる予定なし。
妖夢でハードとかクリア出来たら自己満足の為だけに上げると思うけどな!


2011/9/18/空に太陽がある限り
□ポケモン大会続報

レーティング1750越えの相手キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!
そして刺さる私の戦術!レパルダスカッコイイ!!
ついに…ついに念願のレーティング1500越え…!!







相手との回線が切断されました。







………



  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

何さ何さ!
ボルトロスをイカサマで落としたりサザンドラを混乱させたうちの猫がそんなに嫌でしたかー!!(

というわけで対戦回数50回の結果、レーティングは1470でした。頑張った方かな!
基本的に威張るが三回連続で外れたら負けてますね(白目

ちなみに大会終了してませんが明日無理なので、うちのメンバー紹介。
ワザ構成と所持品はこんな感じでしたよっと!

ドレディア タイプ:草 お仕事:先発支援、一部敵への超火力
特性:マイペース 所持品:気合の襷 性格:臆病 努力値:特攻、素早全振り
技構成:威張る 眠り粉 フラフラダンス リーフストーム
出場理由は”愛”ただそれだけ。実はイッシュでフラフラダンスを覚える唯一のポケモン。
基本的にはエルフーンと共に最初に飛び出し、フラフラダンスや眠り粉で嫌がらせ。
ブルンゲルやテラキオンに対しては一撃必殺のリーフストームをお見舞いする。
最初はネタのつもりだったが、フラフラダンスは意外と活躍。やはり絶対命中の混乱は強力だった。


エルフーン タイプ:草 お仕事:絶対に先発、トリックルーム妨害
特性:悪戯心 所持品:オッカの実 性格:臆病 努力値:HP、素早全振り
技構成:威張る 神秘の守り 追い風 挑発
もっふもふの悪戯心。本来はこんなに素早さはいらないがわざと最速。
同じくエルフーンを繰り出してきた相手に即挑発を可能にしておいた。
先発で飛び出し、神秘の守りと追い風。相方がレパルダスの場合は威張るで敵の火力をワザと底上げ。
ちなみに持ち物は嫁考案。不一致大文字や、シャンデラ相手でも火炎放射ならギリギリで耐え切る。


オノノクス タイプ:ドラゴン お仕事:物理アタッカー
特性:型破り 所持品:拘りスカーフ 性格:意地っ張り 努力値:攻撃、素早全振り
技構成:ドラゴンクロー 逆鱗 地震 岩雪崩
シナリオでお世話になった愛着ポケだったので選出。
素早さが1負けているサザンドラを意識し、スカーフで縛っておいた。
先発のエルフーンが神秘の守りを張ったところで、味方に威張ってもらう事により真価を発揮する。
二回も威張れば頑丈持ちの特性を無視してギガイアスすら一撃で葬り去る超火力。
ただ、地震はいらなかったなーとちょっと後悔。シザークロスか辻斬りでよかったと思う。


レパルダス タイプ:悪 お仕事:先発支援、イカサマによる敵エース狩り
特性:軽業 所持品:ノーマルジュエル 性格:臆病 努力値:HP、防御全振り
技構成:猫騙し 威張る イカサマ 欠伸
本来柔らかいにゃ〜んを極限まで硬くして、嫌がらせ特化にした悪タイプ。
さすがに一致は苦しいが、不一致の格闘ワザくらいなら辛うじて持ちこたえてくれる。
最初に猫騙し→ノーマルジュエル使用により軽業が発動し最速にしてからが本領発揮。
特にコピペロスに強く、エルフーンで威張る→イカサマコンボで大抵一撃KOさせてしまう物理エースキラー。
その他ギガイアス、オノノクスなどにも驚異的な戦闘力を誇る。苦手なタイプは欠伸で流す。
相手の六匹によって、最初をドレディアにするかこの子にするか決めてました。


ウルガモス タイプ:虫/炎 お仕事:特殊アタッカー
特性:炎の身体 所持品:命の珠 性格:控えめ 努力値:特攻、素早全振り
技構成:虫のさざめき 熱風 身代わり 威張る
やはりイッシュの虫ポケと言えばウルガモス!とかいう理由で選抜。
基本的にはエルフーンら先発が支援と嫌がらせを終えた後に繰り出し、相手を葬り去る恐ろしい蛾。
大体ウルガモスを出したターンは守られたり入れ替えられたりするのを逆手に取り、あえて蝶舞を削除。
身代わりを入れる事で身代わりを無償降臨させ、火力でゴリ押す。
弱点の岩のせいで相手にあまり出されないが、能力はさすが。弱点を突けなくても十分強い。


コジョンド タイプ:格闘 お仕事:物理アタッカー、怯みによる究極の神頼み
特性:精神力 所持品:王者の印 性格:陽気 努力値:攻撃、素早全振り
技構成:猫騙し 飛び膝蹴り とんぼ返り 岩雪崩
ふつくしい鳴き声が素敵!という理由で選抜したけど、後姿はちょっとネギくわえてるように見えr(
猫騙しによる怯みはもちろん、嫌な相手にはとんぼ返り、範囲の岩雪崩と必殺飛び膝でワザに隙がない。
オノノクスと同じく、先発に支援させておいてから繰り出し、威張るで火力を底上げさせてから戦うのが基本。
王者の印付き岩雪崩の怯み率は、下手をすれば相手に何もさせずに倒せる程に強力。
ただ、欠点としてテラキオンと対峙した際にどう捻っても勝てないのが難点だった。
個人的に、あえて気合の鉢巻や先制の爪などを持たせてテラキオンを牽制したかったかも。

物理エース級を除いて全員が威張るを使ってくるという混乱PTです☆
もうちょっとイカサマでさらにコンボを組んだりすれば良かったかなーと思うところはありますが
基本的な部分ではきちんと戦略として機能していたので個人的には満足なPTでした。
威張るの命中が90なので、連続で外すと大抵負けます((
ダブルバトルは二匹いる分、シングルと違い種族値を覆しやすく、マイナー使いとしても楽しいルールなので
このWi-Fi大会をキッカケに、ダブルバトルが賑わえばいいなーと思ってたりします。

あと、明日まで一応時間があるのでもし当たった人はレーティングよこせクソが


2011/9/17/地
□ポケモングローバルリンクジャパンカップ

15日から19日まで開催中のWi-Fiジャパンカップに参加中のふーらいですよっと!
なお、超個人的理由により準伝説禁止、6匹の中にドレディアを強制参加で戦っております。


ちなみに現在!

対戦回数 33回!





そのレーティング






 1 4 1 6 !





orz

一応50戦を目標にしとりますが、明日明後日が予定バリバリなのでこれ以上上がらないかもしれないれす(^p^)
なお、6匹は

・ドレディア(嫁)
・エルフーン(もふもふ)
・オノノクス(相棒)
・レパルダス(にゃ〜ん)
・ウルガモス(孵化的な意味で皆のお母さん)
・コジョンド(美貌)

でお送りしております。
当ったら手加減してレーティングよこせクソが((

意外と私と同じように準伝説入れてなかったり、あえてマイナー縛りしている人も多く楽しいです。
虫縛りの人に負けた時は戦慄感がかなりヤバかったよ(;・∀・)

とりあえず、今回の大会で感じている傾向を少々。

1)トリックルーム、警戒され過ぎて使われず
 「遅い、硬い、強い」の三拍子が多いイッシュポケなのでトリルは猛威を奮うと予想されてたが
 その予想の結果、皆がトリルを潰しにかかる布陣で来てしまいトリルは立場を失いつつある。
 というか出された記憶がない。こっちも対策してるし当然と言えば当然か。

2)コピペロス三兄弟大暴れ
 特に先手にトルネロスとボルトロスを出されると苦しい展開になりがち。というか止めようがない。
 ランドロスはそもそもタイプが優秀なのでやっぱり脅威。隣にムシャーナ置いて大爆発とか何お前(
 さすが準伝説といったところ。

3)ゲロゲ様降臨
 水/地面という変り種のガマゲロゲがまさかの大躍進。
 範囲攻撃として優秀な岩雪崩、熱風などに耐性がある上、逆に本人が濁流等範囲ワザを持っている。
 弱点が草4倍のみであり、コピペロスの活躍のせいで草は出るに出れないので止められるポケがいない。
 さらに体重がそんなに重くもない為、ゴルーグ対策の草結びでも落ちない。むしろドレインパンチで回復してくる。
 結果、種族値はそうでもないハズのゲロゲ様が各地で猛威を奮っている。

4)受けポケの攻撃型増加
 特に多いのは潮吹き、吹雪をスカーフで打ち込んでくるブルンゲルや
 鉢巻でひたすらジャイロボールのナットレイなど。本来受け型のポケモンが強引に押してくるパターン。
 当然こちらは受けと予想している為に錯乱させられて踊らされる事もしばしば。
 それにしても拘りの潮吹きとは…ブルンゲルさんはとてもエロいでs(

こんな感じ!どこまでレーティング下がる上がるか分からないけど頑張るよ☆ミ


2011/9/10/地

 ★☆【変態】ラジオやっるよー♪【警報】☆★
 詳細はこちら


■わぁ
 全然更新しとらんな。

■最近
 ラテールに復帰してみた。ルビーサーバーで風(+回復)魔してます。水魔を経験しているからか射程が異様に長く感じる。一方でその射程が仇となってしまうことも多々。特に多いのが、前衛がまだ触れていない遠くの敵のタゲを取ってしまって前衛の被害が大きくなる事。難しいね。
 そうそう。キーボード操作なんでアクロバティックな動きは出来ません。そこまで器用じゃ無いとです。プレイヤースキルを鍛えれば良い意見は聞こえてくるけど、自分はのんびりやらせていただきまっす(←)。
 次更新する時は活動SSでも上げれたら良いなぁ・・・(遠い目)。特別な事していないから書く事無くて。


ポプパラ