2011/11/30/海

■TODリメイクプレイ記録
 日付的には昨日、ぶるぁ!Exボスを倒したよ!いやー、強かった・・・。何回リトライしたかな。でも二桁はやっていないはず。メンバー、スタン(ふーらい)、ウッドロウ(自分)、ルーティ、ジョニー。鋼体が外れたら宙に浮かして如何に地に落とさないかゲーム。ディウィンドサイクロンひゃっほーう!(きっと少数意見)。ふーらいが上手なので何度スタンがブラストキャリバーで荒ぶったやら。上手と言ったら二人ともチャージのフラッシュ回避でワールドデストロイヤーは一度も食らわなかったな。回避の話なら、自分は後々慣れてきてジェノサイドブレイバーを安定して回避。だんだん回避に定評が。「攻撃しないと終わりませんよ?」ともう一人の自分が囁いて来る。
 倒してから攻略Wiki見たら、アワーグラスとかエリクシールとかオススメされていたのな。ついでに石化と麻痺対策もオススメされていたのな。・・・、何で倒せたんだろうな(
 さて、Exクリア出来たし、なりきりアクセを一通り集めたら2週目するぞ〜。フラッシュ回避無しプレイが出来るか不安だが、まぁやれば慣れて覚えるよね。うん、きっとそうだ。そういう事にしよう(←)。


2011/11/28/月

■TODリメイクプレイ記録
 メインシナリオを全部見た。つまりエンディングまで行けただね、やった!
 1週目はとりあえずメインシナリオを見ると言う意味でサブイベントすっ飛ばし。難易度も基本ノーマル。ただし多くのボス戦はハード。ラスボス戦もハード。そのラスボス戦なんだが、リトライしなかった不思議。あるぇ?
 自分のプレイキャラクター、初めはフィリアさんで固定砲台だったのだが、ラストダンジョンから(!?)遠近両刀のウッドロウさんに乗り換え。上手い下手はとにかくウッドロウさんはやってて楽しいよ!ふーらい曰く、「こんなに喋る空気王初めて見た。」。そんなに空気なの!?(^^;) 6ショートカットじゃ足りないくらい色々出来るのに何故彼は空気王と言われるやら・・・。因みに技構成はこちら。普段は、雹雨・陽炎・豪烈・刹那・秋沙雨・サイクロン。ラスボス戦で雹雨から抜砕牙に入れ替え。抜砕牙→秋沙雨or陽炎はラスボスにも効いたよ!
 今後はExステージを1週以上した後2週目でやりこみです。サブイベントとか色々やっていこうかと。楽しみ。

↓以下ラスボス戦での話↓
※ぶっちゃけ自慢話です。だって初テイルズでこんなプレイしたら描き留めておきたくなるじゃな(終)
 前半と後半に分かれるラスボス戦。
 まず前半。メンバー、スタン(ふーらい)、ウッドロウ(自分)、ルーティ、リリス。弱点に射撃が含まれていたので、豪烈の次にブラストキャリバーを撃つ事で「弱点をついた状態でダメージ算出だぞ☆」ってしていたら、まさか裂衝蒼破塵で止めを刺すとは思わなかった。思わず二人で「あ。」って言いました。何故彼が空気王と呼ばれるのか!?
 そして後半。メンバー、スタン(ふーらい)、ウッドロウ(自分)、ルーティ、フィリア。ソーディアンチーム!「中身入りのキュアフラッシュチャージは使いこなせば無敵だぞ☆」を体現してました。何度それで誤魔化したやら。だが何より・・・リミッター解除でお馴染みの刹華斬で\FinePlay!/(プレッシャースタディ)したのが一番印象的。「これが無かったら南無ってたかも!?」的な感想を頂きました。
具体的には、
フィリア戦闘不能+ルーティ瀕死の状態

ウッドロウ(自分)の刹華斬でリミッターを解除

フィリア復帰+ルーティ回復+ナース+ウッドロウ戦闘不能

間も無く、ボスがメルティアス発動。しかし先に回復していたので誰も落ちずに済む。

ウッドロウがちゃっかりライフボトルで復帰してからスタンのブラストキャリバーで止めを刺す。

 護るべき者の為に本当に力を解放した王であった。


■さ、
 4時だしもう寝よう(


2011/11/26/第四土曜日

□そう!
本日午後21:30よりネットラジオや〜るよ!





前回の録音が後で聞いたらどっこも面白のない愚痴である事に今日気付きましたが
せっかく録音したものを消すのもアレだしもうこのまま置いときますハハッ!

□拍手ありがとう!
さぁ、俺のターンだ!!

>ドーモ、お二人さん。
>以前ふーらいに「リプ完成したら見せるよー」ゆーてた、私のほうのTRPGのオンセのリプ。
>できたんでちょいと速達さね。 by 夜ノ森

どーも、夜ノ森さん!
というワケでオンセリプに興味のある方はこちらから!
あ、ちなみに私が出たりはしてません。つまりある意味宣伝です(

>サンダー マッハ キック
ウェーイ!!のキック技を最初に連想した。
というか何この拍手内容。


2011/11/24/樹

■どうも、毎度久しぶり。
 管理人の片方、四季です。

■TOD
 一週間前ほどからテイルズオブディスティニー(以下TOD)のリメイクをプレイ。と言ってもこっちの参戦は後半も後半。しかもテイルズと言う戦闘システムのプレイは初。まぁ2Pコントローラーを先日手に入れたばかりなんで仕方が無いんだが。
 リメイク版と言っても自分は初めてディスティニーに触れるわけだが、流石中二王道を学ぶRPGだな。スケールが違う。キャラもシナリオも世界設定も凄いなぁ。2やリメイクが出るくらい愛されている作品は違うのぉ。学ぶ所が多い。
 後半は涙の連続。何て凄まじいシナリオと設定。後、メインテーマのオケアレンジは無理です。落ちます。弱点なんで。

■テイルズで思い出しました
 エクシリアのアニメーションが凄いんだけど、今の時代はアレが普通なのか?凄くクオリティが違うように感じるんだが。

■個人的な話
 TODで創作意欲を駆り立てられてみたり。後、昔の環境で作られてしまった、アニメやアニメ声の拒絶が大分無くなった気がします。むしろ、何かアニメが見たくなったよ。
 拒絶の期間が長かったから自身に時代遅れを強く感じる。リソースの少なさを実感する。創作活動再開にはまだまだ勉強が必要だ。・・・まぁ、初めから完璧に完成されたものを目指すのではなく、簡単な習作を積み重ねた方が良いかも知れないが。この人、伏線張って突然拾うのが大好きなんだよな(←)。
 あぁ、出来るのなら絵も描いてみたいな。アニメっぽいヤツ。出来る気がしないが。
 とりあえず今の自分に足りないもの→外に出そうと思う気持ち。伝えたいもの。成功のイメージ。適度な目標と理想。再現力=技術力。
 ・・・。おや、足りないものが多すぎて出来る気がしないな・・・。


2011/11/12/ラジオの日

□そう!
本日午後21:30よりネットラジオや〜るよ!







実はネタにしようと思ってたペプシピンクが
意外にどころか普通に美味しい飲み物だった為、すでにネタが一つ枯れましたが頑張ります。

□更新報告
 「イッシュダブルバトル雑感」完成。もう遅い?知らんがな!


2011/11/10/樹

■更新報告
 過去ログに10月分を追加しました。
 「イッシュダブルバトル雑感」を左のメニューの「ゲーム関係」にある「データなど」の方に移動しました。
 「■ラテ自キャラ」を左のメニューの「ゲーム関係」にある「活動中」に追加しました。

■そういうことで
 四季の更新は久しぶりです。前もこんな感じだったな。

■ラテール
 一日一クエとランダムクエを出来る分済ませた後カードハントと言うまったりプレイ。以前言っていた青字無し縛りプレイはやってないけどまだ青字品は無い。後、自キャラ紹介ページを作ってみた。また後で弄るかもしないかも。

□こっからはふーらいさんのターン!

一つのMMOが終わりを迎えました。

MMOはずーっと続く事が前提。
MMORPGがFF11やROを火種として流行となった為、数々のMMOが生まれ、そして散っていきました。
面白い!と評価を受けていても、サービスが終了してしまったものも数多く存在します。



そんな中。



※他サイト様です。別窓で開きます。
暇人\(^o^)/速報 : 【速報】有名ネトゲでメンテ失敗データ全消去→サービス終了 廃人発狂ww

以下ここから
-----

2011年10月21日(金)20:00より、サーバに致命的な不具合があったため、
緊急メンテナンスを実施しておりました。

なんとかサービスを再開すべく、「Sankando株式会社」との間で
調整をおこなっておりましたが、データ復旧が難しく
大変遺憾ながら、終了の判断をせざるを得ない状況となりました。

このため、大変急なお話しではございますが、
本日2011年11月10日(木)をもってサービスを終了させていただきます。

-----
ここまで抜粋



本日をもってサービス終了ってwwwwwwwwwwwwww
バックアップ取ってなかったとか色々可能性はあるにしても
本日を持って終了!解散!!なんて事があるもんなんですね。

ちなみに、本家スレではすでに過疎ゲーで重症を負った人はいないとか何とか。
それはそれでネトゲとして終わってるんですけど。

□拍手返信!
拍手ありがとう!俺のターン!

>can't read my can't read my no he can't read my pokerface
>あ、あなたは・・・・ぷーちn(ry
>くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

どうした?応答しろ!スネーク!スネェェェェエエク!!


2011/11/4 金
□豪華声優陣らしい


メールで届いた「あと一週間で聞けなくなるぞ愚民共」のお知らせ

10/12からラテールのゲーム内で視聴が出来るようになってたんですが
そんな事より視聴部屋で貰える1時間経験値+10%にしか目が行ってなかったので
ずーっとスルーしてたんですが、機会も機会ですしね。聞いてみる事にしました。ポケモンしながら。





この時点でかなりやる気というか期待値が低い感じですね、ええ。





□で

まずは結論。

話としては面白いがナレーションがウザすぎて聞いてられない。

ラジオドラマなので、情景描写をしなければならないのは確かだけど
その度ナレーションが細かく説明しやがる。少し黙ってろクズ。
ラジオドラマはそれが出来ないからこそ、想像したり妄想したりする部分と
登場人物の発言でその雰囲気を感じさせるのがミソだと思うのね。
そこを全部ナレーションに任せたらいかんだろ。
せっかく世界観に入り込めてるところを、強引に引き戻される感じがして凄くウザい。
声優陣がどれだけ豪華か知らないけど、正直ナレーションで台無し。少し黙ってろクズ(大事な事なのd

ただ、黒月姫の心情描写は素晴らしい。書いた人は相当な黒月好きだな。変態め。仲間だ。


2011/11/2 水
□ありがとう







一々聞いてもいないのに色んな事を教えてくれるYahooさんありがとう。


□拍手ありがとう!
皆様の拍手のおかげで、そりゃモチベーションも上がるってもんでさぁ!!

ただ、ただね。キミ達。いや一人かもしれないけど!
私が10回叩いた人に「オプーナをプレイしていい」と言い
7回叩いた人に「でも7回じゃダメだな」などと言ったせいかしらないが






最近の拍手の解析画面 8回 9回 5回 1回 …



私を檻に入れた動物実験用の猿のように試すのはやめなイカ!!
拍手はありがたくいただいていくでゲソ。



□イカ娘二期
こんな事言いながら一話以外現在見逃してたりするのでファン名乗れそうにないです。


ポプパラ