2009/6/27

外出しても気分が乗らない、そんな憂鬱な日。雨でもないのになー。
オリジナルアイテムの杖が、両手扱いなのか片手扱いなのか考えながら、道を歩いていた。(←妄想族)
ポーションもマジックアイテムも高いよーぅ。

>まだ8月じゃないよ! でもそのキモチ、同意せざるをえない!
うん、もう8月で良いよ。何これ暑い。

>ペプシしそ普通においしかったですけど、薬膳酒みたいな感じがするような気が・・・・・
売り切れを見たくらいだから、好きな人は好きなんだろうなぁ。
しそ苦手な自分にはダウン物だった・・・(^^;


2009/6/25
■わーい
おはにちばんは☆ミ ふーらいです。


ペプシしそ!略してペプシソ!


なんだろう、意外と飲めたよ(
結構しそが好きなのだからかもしれません。
無論、万民にオススメできるような味じゃないです!
コーラからしその香りがする、そんな世界に貴方をクールに招待する素敵な飲料です。



さぁ、想像してご覧。
緑髪の少しツンとした幼女がキミにこう話しかけてくるんだ。





ペプシソタン「わ、私は変わってるよ?それでも・・・の、飲んで、くれるの・・・?」









ヒャッホーゥ!!ペプシソターン!!(*゚∀゚)=3
一緒に飲みあいっこしようかぁぁぁぁぁッ!!!











              ∧
              (`・ω・)    
              / つ¶つ¶ガコン
             / ̄ ̄ ̄ ̄\
              |) ○ ○ ○ (|
          /″   ν.    \  ウィンウィン
  (( (( ((  /  神_ の  雷  \  ウィンウィン
         ̄ \_\__/_/  ̄
             ',)   (、;.
             .;ヽ, <,、 ドッガアァ―ンッ!
              、ノ (、
             ,;,) ('、'
          ;.、人,ノ  <,人,ノ',.; バリバリバリ
          ;.,,)  ∧∧  (,;
         :、) ヽ(O皿O)ノ (,
         ;;、')   羊ヘ   ('
         ;.、')  <    (',.:;




ちなみに、嫁に半ば無理矢理飲ませたら無言で洗面台にダッシュしてました。
よっぽど美味しかったんだと思います☆

皆様から暖かい拍手をいただきました。ありがとーうヽ(*´ー`)ノ
返信!ターンアップ!

>リプレイ執筆HAEEEE!! ほんとおつかれさま!
>あと、メルちゃんの画像ならいつでも送れるけど、今度炬燵開いてからまた張っとこうか?
>まだのこってるしー。むしろリプレイ執筆してくれて本当にありがとうございますだー

嫁の仕事の速さは異常。こんな暑い日にまとめてやっちゃう辺りが。
私には到底真似できない\(^o^)/
それにしてもメルちゃん凄かったね。

>拍手こたえてくれてありがとう!そういわれるとうれしいよー。
>力入り過ぎないようにがんばりまっすー(´∀`)b

ある意味私並の妄想力の持ち主のようだな・・・く、治まれ俺の右腕・・・!

>GMの裏話、腹筋が崩壊しましたw 夜中だったのにどうしてくれるんだ!腹筋がいたいれす(
実はシナリオ並に悩んで書いたかいがあったというもの(
アラキンロッドも終わったら書けばいいんじゃね!!

>円月輪については攻撃モーションは短剣とかわらないねー。
>むしろあまり使わないとおもうなーポシェットにいれてたのは斬新でよかったけどもー。

マビの円月輪ですな。個人的にああいう武器は好きなんだけど、修理費4000はねーよwwww
私はタル剣で生きていくさ!
・・・以前スフリアさんに射程限界改造2HS借りたけど、あれも楽しかったな(・∀・)

>四季りんがHPをあげる・・・だと・・・!じゃあ一緒にHP400台目指そうぜ(
こうして、近接の私が何故か最低HPになるんですね、分かります。
今は影世界やライフドレインのおかげで高HPも戦えて個人的には嬉しい(*゚∀゚)=3

>GMのネタばらし超吹いたwwwもうだめだwww
>そしてアラキンロッドリプレイお疲れ様です!相変わらず仕事が早い!
>いやしかし本当にキャラ濃いよね・・・!なんなのみんな!俺空気!

吹いてもらえれば書いたかいがあったというものさ!
皆数回プレイして慣れてきたこともあり、アラキンロッドは最初から結構会話多いです。
( `-ω)<空気だと?空気がなければ生きていけないんだぜ俺達は!

>GMも楽しそうだと思いつつ、MAPとか打つのも面倒だしなにも準備してませんがアラキンロッドあるからいいよね^q^
いいよいいよ^^ とでも言うと思ったか!
捉えた獲物は逃がさんぞッ!!

>ところで今気づいたんですけどさー 1.5のネタバラシについて
>>鉱石を持っていかなかった為、報酬金額は当然のごとく下がった(
>とあるが
>(中略、リプレイ内容抜粋)
>ちゃんと拾ってるじゃねーか(#・ω・)

ごめんなさい!(;・ω・)ソーリー
主語が抜けてたので誤解招きまくりの表現でした。

元)鉱石を持っていかなかった為、報酬金額は当然のごとく下がった(
正)鉱石を依頼主の元へ持っていかなかった為、報酬金額は当然のごとく下がった(

つまり、ちゃんとダンジョンでは拾ってきたのに、依頼主に持っていかず終わっちゃった、ということでした。
主語が抜けてて申し訳ない。修正しておきました!


■ペプシソにやられた四季がお送りします

しそが苦手な人は、是非ペプシソで克服すると良いと思います(棒読み)。

・TRPG
プリプレイは7月4日だって言うのに、妄想が止まりません。
どうも妄想族です。
上級職触るかもとか言われたら、行くかも未定なのに色々と考え・・・。この時間も楽しい。

・マビ
APさえあれば、紡織がランク1になるところまで行った。
休止する前に2ランクまで持っていっていたんだから、昔の自分ってこわい(なにそれこわい的な言い方で)。
LB1になった。マナ消費が重くなったけど、ぜんぜん悔い無し。

・一部拍手返信
>リプレイ執筆HAEEEE!! ほんとおつかれさま!
>あと、メルちゃんの画像ならいつでも送れるけど、今度炬燵開いてからまた張っとこうか?
>まだのこってるしー。むしろリプレイ執筆してくれて本当にありがとうございますだー

おつあり!今度のプリプレイ時にメルちゃんの画像貰いますねー。
個人的にメルちゃんは色々と才能に溢れている。

>円月輪については攻撃モーションは短剣とかわらないねー。
>むしろあまり使わないとおもうなーポシェットにいれてたのは斬新でよかったけどもー。
特殊モーション期待した。そんなに世の中甘くなかった!
改造出たら変わるのかなー。それでもネタの領域を超えそうに無いですが(ry

>四季りんがHPをあげる・・・だと・・・!じゃあ一緒にHP400台目指そうぜ(
流石に400は特化しないと無理だろうなぁ(^^;


2009/6/22

雨が降ったり止んだりの繰り返しの後、今までの雨が嘘のように晴れてぎらぎら輝く真昼の太陽・・・。
蒸し暑くて寝るとか何とかしている場合じゃない!
こんなんじゃ、集中する作業なんて出来やしない・・・・・・!!

・・・

と、思ってたんですけど。

本日の更新、TRPGページ。
アラキンロッド・キャンペーンセッション1.0、リプレイ公開!
・・・
・・・、半日で何故やったし・・・・・・(何時も回数に分けて書けば良いのにと思っている)。
そして、公開が遅れてしまいましたが、きのこキャンペーンセッション1.0〜4.0にExtra追加。
GMのネタバラシが見れます。実はこうだったのに!とか、GMの感想があります。やった後だから笑える話が多いです(笑)。

ところで、リプレイを編集してて思ったんです。
アラキンロッドのキャラクター達、プレイヤーが数回プレイしたことがあるからか、初めからキャラが濃いです。
おかげで笑いこらえながら書いてました。いいぞもっとやれ!!

あと個人的に、メルちゃんの画像取り忘れは痛い(爆)

■別話題かと思えば、マビの話(結局ゲーム)
変身キャラのHPバーを動かすことに快感を覚えています。どうもヒーリング4です。
ここまでくると、数字が小さくてなかなか上がりません。急いでないから良いけど、ランク1に憧れます(笑)
その傍ら、LBが気付いたらランク2に。APさえあればランク1に持っていける状態。
あれ?ボクは何時から魔型になったんだろう!?(←
ソロやペアでは弓士、大人数PTだとヒーラー(魔型)というスタイルに。
近接攻撃しないけど、HPの為だけにアタックスキルが欲しいとか考えた・・・が、流石に辛そうです・・・(^^;

そう言えば、最近追加された円月輪、あれどうなんですかね?
短剣の劣化とか聞いているけど、攻撃モーションとか特殊なんでしょうかねー?
サブウェポンで、腰に下げる革のポーチには、少しかっこいいとか思いました。


2009/6/21

TRPGページ更新。
トップに使いまわしイラスト追加。新シリーズ(?)「アラキンロッド」追加。
アラキンロッドは、今回予告とキャラクター紹介だけあります。内容は後日追加。

■TRPG
アラキンロッド・ファーストセッションお疲れ様でーすっ!
初GM、個人的には凄く良かったと思います。磨くと輝きそうです。
いやー、主人公ロール難しかったです。
RPG好きなくせに、RPGゲームをプレイした経験が少ないから、モデルも参考も無くて、話し振られた時に凄く焦ってました(^^;
ツンだったり、ちょっとおバカだったり、クールだったり、皆特徴的で凄いです。
主人公なんてしたこと無いから・・・台詞に焦ったり、どう振舞おうか悩んだりしたけど、それはそれで楽しかったです。
何だかいきなり専用アイテムも入手したし、続きが楽しみです(^^*)次も頑張るぞー!

リプレイはいつも通りマイペースに書きます。
というか、今回もリプレイ書いちゃいます。わーぉ。

■拍手返信
昨日はおつかれさまー!ほんと色々グダグダになってましたね(
敵の強さも色々考えさせられましたー。
杖についてのデータはプリプレイまでには作っておきますので、お楽しみに☆
もっと精進せねばばば(ry

おつかれさまーっ。個人的にはそんなにグダって無いと思うけどね。初めてにしては慣れた手つきに見えました。
こういう物はやってみないと分からないし、エネミーバランスもやってみないとさじ加減なんて分からないし、そもそもダイスの出目によって想定外とかあるし。失敗は成功の元。何でもやってみるのが大事だと思います。自分がそんな偉そうな事言える立場じゃないんですけどね。
オリジナルアイテムは個人的に凄いワクテカなので、楽しみです。
でも自分、例えば魔術判定が高い方が良いみたいなスキル取って無いから、能力考えるのが大変だと思います。分かっていながら楽しみ。
十分頑張ってるから、気を張り過ぎないようにね〜。


2009/6/19



人間くらい丸呑みしそうです。50cm超えおめでとう☆

(挨拶)

■TRPG
アラキンロッドキャラ表自キャラの名前追加しただけです。
やっとこさ自キャラの名前決めました。二択で凄い悩んだ・・・。
愛着つくだろうから名前は大事っ!で、一週間ほど悩むのもどうかと思った(^^;

いよいよ明日ですねー。楽しみです。
メインプレイは13時から!時間に気をつけましょうー。

■雑談
コメント無しで叩かれている拍手に感動した。
元々拍手ってそういうものだってことを再認識。
見ている人がいて、更に叩いてくれた人がいて・・・。
何時も頑張っているけど、もっと頑張るよ(`・ω・´)<やる気出るね!


2009/6/17

あ・・・暑い・・・・・・昨日雨が降ったから湿気が多いのか・・・っ!?
インド人もびっくりの日本の暑さ。とりあえずまだ7月じゃない・・・ぜ・・・!?

■ほとんどこれのための更新
>GM様へ
武器・・・実は考えてないんじゃなくて、考えた結果が武器無し。
まさか武器無しはまずいのか。
仮にレベル上がって続けていくにしても、味方支援魔法の気満々だったから武器に影響されなくて・・・。
強いて言うなら杖かな。


2009/6/16
(22時30分頃追記)



勝てる気がしない。

(挨拶)

■TRPG
※アラキンロッド
いつでも最新版キャラ表
自分だけ唯一名前が決まっていないです、本当にごめんなさい。二択まで絞りましたからもう少し待って!
何気に今回は花(女)が多い。全体の士気が上がりそうですね!

■久しぶりに笑った動画
「パソコンのエラー音で演奏してみた」が面白いです。
動画と言うより音楽だけど、知っている人が見れば面白いコメントも一部。
何故かどれも綺麗にループ処理されている。作業BGMにぴったり。エラー音なのでドキッとしますが。
エラー音の逆襲(元・星のカービィSDXメタナイトの逆襲)←個人的にツボった
ポップエラー(元・星のカービィ64ポップスター)
Windowsのエラーにご用心(元・森のキノコにご用心)

■追記
アラキンロッドのキャラ表に、絵を一部実装。
プレイ前からキャラが決まっている、ライジとイーグルの中の人すげぇ。
・・・直線、やっぱり定規使った方が良いですかね(←フリーハンド)。


2009/6/12



そらを じゆうに とびたいなぁ

(挨拶)

■TRPG
アラキンロッド参加キャラクターの表を最新版に更新。
何だか既に面白そうなキャラが揃ってますね!

■マビぃ話
一部のスキルは、NPCや本から学ぶしか上がらないと言うものがある。
それが、秘密商店なら結構面倒と言ったものだ。
なので、ラブPOT(好感度ポーション)を作ってみた(調合したのは姉御で、自分は材料を準備した)。



これだけあれば秘密商店なんか怖くないぜ☆(あほ)

■拍手返信
Finalリプレイ執筆おつかれさまー!いやー酒場は本当にもりあがったよね(
次はアラキンロッドか、いっぱいシナリオ考えておかないとだね☆
あと四季りんのキャラの説明は把握したー。その秘めたる力というのをシナリオに組み込んでどうにかやっていこうとは思ってます。まだ妄想段階だけどね! 20日に向けて色々とまた組み込んでいきますぜぃえい

おつあり!酒場は本当にカオスでした(笑)
あんまり力入れすぎて空回りしないように、程よく気を抜いて頑張って欲しいです。
妄想している時間が一番楽しい。どんな風に仕上がるのか楽しみだ('ヮ'*)

リプレイ執筆お疲れ様でございます。マジ楽しめた!ありがとう!!
スタッフロールもまた見れてよかた。絵が神ってる。すげえ。
アラキンロッドでもイラスト担当するのかな、かな><
本セッションが楽しみだぜーっ!!

おつあり!皆が楽しめたなら最高だ!GMもご満悦だ!(笑)
スタッフロールの感動は、音楽と一緒でしか味わえない。参加者の特権。
アラキンロッドのイラストは、勝手に描くかもしれないし、そうでもないかもしれないし、予定は未定。でもこいつなら勝手にやりそう。


2009/6/10

ヒャァァァァアッホォォォイィィ!!!!
きのこ+セカンドキャンペーン・セッションFinal、リプレイ執筆完了!!
最高の盛り上がりと感動、そして笑いを貴方へ!

バトルが多かったから、編集が大変だったー(笑)
編集ミスとかあるかもしれないけど、そこは静かに笑いながら拍手で「おいここ間違ってるぞ。」と言って下さい。
スタッフロールの画像は、どうやって公開しようか悩んだ末、そのまんま公開してみることにした。
少し重いかもしれないが、仕様ですお察し下さい。

これでアラキンロッドに全てを費やせる・・・(←
・・・で、アラキンロッドの参加キャラクターを、いつも通りの表にしてみた。
追記・修正は、拍手などで言ってくだされば更新します。なるべく最新にするよっ。
・・・でー、自分のキャラのライフパスが、凄く主人公っぽいのに、スキルや立場がそれとはかけ離れているので、もしかしたら変えるかもしれない。変えないかもしれない。予定は未定・・・(っ_ _)っ


2009/6/7

6月に入って一週間。真夏のような暑さ。こう言う時に地球温暖化だなぁと感じる。
ところで、チョコアイスが美味しいです。

■TRPG
Finalのリプレイ、ページ数的には半分ほどなのだが、内容的には四分の一程度しか書き終わってません!?
何時も以上に気長にお待ち下さい。
バトルが多いので編集が思ったよりも大変だぞ(^_^;)

※勝手に命名「アラキンロッド」
GMがアラキンと言うだけで命名。もちろん勝手に言っているだけです。
名前はまだ未定ですが、キャラの方向性を決めました。
クラスは、アコライト/メイジ。ヒューリン。性別は未定。CLv1。
スキル構成
 種族:《オールラウンド:精神》
 アコライト:《ヒール》、《ホーリーウェポン》2
 メイジ:《マジックフォージ》、《マジックブラスト》
スキルを見ての通り、支援型をしてみようかと思います。
装備は、カイトシールド、ハット、レザーアーマー、聖印。
本人の攻撃力は皆無かもしれませんが、仲間の攻撃力を上げることにより、結果的に火力になります。
武器が無い分、防具に割いているので、意外と防御力がある不思議。
ライフパス:英雄/秘密/財産。これだけで物語が出来そうです(笑)。
きっと、とんでもない秘密を知ってしまって冒険をしているのだろうと。
それこそ「話は聞かせてもらった!世界は滅亡する!」「な、なんだってー!?」的な(笑)
プレイヤー6人で初GMは大変だろうけど、皆で楽しみたいなと思います。
・メモ
 メインプレイ日時:6月20日(土)13時〜
 ※いつもと違う時間に注意!

■マビな話
6月7日はロナの日らしい。ライブスクリーンがロナ(ぽいのも含む)まみれです。
クライアント起動にまで出てくるとは、棍棒からハンマーに変わっただけあります(無関係)。

マビを再開してから、魔法系スキルに目覚めました。
おかげで、INTが、弓や生産で上がっているはずのDEXを超えてしまいそうです。
魔法をよく使用するようになったので、メディテーションを上げてみようと考えまして。
軽く攻略サイトWikiを見たら、ランクB→Aにする際のメガエレメンタルとか個数が大変らしい。
そこに行くまでAPあるのかなぁと先に思いました(^^;)

■実は色々書く予定が予定のままな人
拝啓 GMさまへ
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。私は下半身裸です。

というわけでふーらいです。
色々相談した結果、前のと大幅にキャラデータ変更しましたのでこちらにペタリ

何かある時は適当に捕獲してくださいNE!

ちなみに、買いましたよセブンスドラゴン!
獣耳可愛いよ獣耳(*゚∀゚)=3ハァハァ
そろそろLv30です。メンバー全員♀な辺り健康的な男子ですよ☆

そういうわけで、書くべきモノの更新が遅いのはセブンスドラゴンのせいです。
私は悪くないぞ。


2009/6/6

※臨時更新

■TRPG
アラキンロッド・プリプレイ13時から
「ARAセッションプリプレイby赤いG」部屋にて!


2009/6/1 Congratulations!!


アリアンロッドTRPG「きのこ&セカンドキャンペーン」めでたく終了!
GMと参加してくれたプレイヤーの皆様、本当にお疲れ様です。そしてありがとう!

最高の盛り上がりを見せた中、スタッフロールで盛り下がらないか一人ドキドキしながらやりました。
スタッフロールは自分がやりたかっただけなんですよね。
しかも練習無しの一発勝負だったんです。
思ったよりも皆が感動してくれた見たいで良かったです。
リプレイはいつも通りマイペースで書きます。


ポプパラ